SUN SET MOON RISE

ご無沙汰しておりました。
今年は表立った活動は控えていたentでしたが、ファッションとのコラボレーションによる映像作品が一つ形になりました。
スタートから関わらせていただいているEnharmonic TAVERN(多種多様な人々が集まる酒場からインスピレーションを得る、様々なジャンルのクリエイターが共鳴し表現されるファッションブランドです)の2014S/Sコレクションのテーマ曲を作りました。
スタイリスト兼MV監督の田村氏と、このサイトのイラストも描いている横山氏とによるコンセプチュアルな作品となりました。
“SUN SET MOON RISE”
VIDEOページにて是非ご覧ください!

Sise

Siseのオフィシャルサイトがリニューアル、
そのBGMを僕entが作っております。
http://www.sise.jp/
そのSiseのショーと展示会に行ってきました。


僕の大好きなチェック柄がずらり。
こんな色彩豊かなコレクションは珍しい、嬉しい!

entのジャケットアートワークなどで何かとお世話になっているデザイナー守矢氏ら3人から成るアートディレクターユニット676869▲サンカッケーの展示会に行きました。
Welcome Strangerの原本もありました。

一世代上のクリエイターならではの落ち着いた空気感、仕事への自然体な姿勢、確立したセンスに揺らがない自信を感じました。
いいなあ。

Let It Snow!


初広島、金沢でのent bandライブ、無事に終えました。
間にはストレイテナーの年内ラストライブも挟み、仲間達との宴。
楽しい旅でした。
金沢は寒波の影響で、前日のクリスマスイブには雪が10数センチ積もり、タイトル通りのSILVER WHITEクリスマスに。
そして、クリスマス当日の会場は空席もなくビッシリ。
ありがたいことです。
遠方から来てくれた人も多くいて、嬉しかった。
北海道て君!
映画ダイハードが好き過ぎて、”Let It Snow!Let It Snow!Let It Snow!”のカバーも実現。
OJと菅井氏のクオリティの高さにあっぱれ。
Entish YEAR最後を飾るに最高の舞台でした。
entを支えてくださった皆さん、今年も一年ありがとうございました。
元気に年を越して、素敵な新年を迎えられますように。

Silent Silver White Winter

もう11月も終わりに近づき、
Entish yearも残すところ1ヶ月ちょっととなりました。
12月はそんな一年の締めに相応しく、ent bandあと2本のライブがあります。
22日初の広島ライブは素敵な対バンイベントです。
CaravanとPolaris。
楽しみです。
そして25日Xmasには初の金沢ライブ、
それも21世紀美術館にてent bandワンマンライブ!
きっと特別な夜になるでしょう。
いや、なるんです。
こんなこと滅多にない機会です。
近場の皆さんはもちろん!
遠方の皆さんも金沢旅行がてら行きましょうや。


写真は(関係ないけど)青森空港にXmasツリーが飾られる瞬間に居合わせたときの。